不眠症でお悩みの方へ

『不眠症でお悩みの方へ』

このような症状でお悩みではありませんか?

  • 寝ようと思っても目が冴えて眠れない。
  • 眠れたとしても何度も目が覚める。
  • 眠れないから夜になるのが怖い。
  • 仕事中にボーッとしてしまいミスが増えた。
  • 薬に頼りたくない。
  • 不眠症を根本から治したい。
  • ぐっすり眠れるようになりたい。

これらに心当たりのある方、当院が力になれます。

当院では…

「1日7時間眠れるようになった」

「寝る前に不安になる事がなくなった」

「薬を飲まずにいられる事が嬉しい」

「仕事に目一杯集中出来るようになった」

といった喜びの声を多数頂いております。

不眠症を根本から改善したい方は、是非当院にご相談下さい。

「当院で施術を受けられた方のお声を一部ご紹介します」

加古川市 H.Y様

「しつこい腰痛もなくなり、不眠症も改善し本当にビックリしました」

突然ギックリ腰になり、2,3日安静にしておけば治っていたのですが、今回は1ヶ月たっても治らず、背筋をのばして歩行することも出来ない状態で困っていた時、知人にHact治療院を紹介され、治療して頂きました。
 治療は、この痛みの原因はどこからきているのかを教えていただき、体に軽く触れる程度の施術方法でした。他の治療院とは全く違う施術方法でしたので、最初は半信半疑でしたが、数回施術して頂いた後、嘘のように痛みが無くなりました。又、不眠で悩んでいることを指摘され、施術を行なって頂いたのですが、その夜から熟睡できるようになり、本当にビックリしました。
 現在も他の症状の治療をして頂いてますが、体の状態も非常に良い状態で、趣味のゴルフも腰痛を気にすることなくプレーすることが出来て感謝しております。
 hact治療院で治療することにより、自分ひとりでは到底わからない痛みの原因を知ることができ、それにより気分も安らぎ、普段の生活も良い方向に変わってきたように思います。

『不眠症の原因とは』

不眠症で最も多いのが、何らかのストレスに起因して起こる不眠です。

その原因となるストレスが自律神経を刺激し、緊張状態を引き起こします。その影響で眠る前に必要なリラックスモードが上手く作れずに眠りに入る事が出来ない、もしくは入眠出来たとしてもすぐに目が覚めてしまうという状態に陥ってしまいます。

ではストレスとは一体何でしょうか。

ストレスとは「あなたにとって悪影響を及ぼす全てのもの」の事です。

例えば職場や家族間などの人間関係、過去のショックな出来事、日常的に口にしている飲食物、慢性的な感染症など、挙げるとまだまだたくさんありますが、それらが自律神経の安定を邪魔しているのです。

まずはどのストレスが原因で眠れなくなっているのか、そこをはっきりと突き止める必要があります。

そしてそれに対して、何らかの対処を講じなければなりません。

単に身体だけ整えても、またすぐに戻ってしまいます。

『当院の不眠症に対する施術とは?』

当院ではまず、その原因となっているストレスを特殊な検査で特定し、その原因が引き起こしている「ストレス反応」に対して施術をしていきます。

ストレス反応とは、ストレスによって引き起こされる身体の防衛反応の方です。

例えば血圧が上がったり、脈拍が早くなったり、血糖値が上がったりなどがそれにあたります。

これらの状態が長く続く事によって、結果的に引き起こされる症状の1つが不眠症という訳です。

そのストレス反応を解消していく事が、不眠症を改善する上で最も効果的な方法です。

その他にも、身体を整える施術を行います。

・自律神経の調整
・呼吸の改善
・身体のあらゆる循環の調整

これらの状態を良くする事で、さらに睡眠に必要な条件を整えていきます。

文章にすると少し難しいかとは思いますが、1度施術を受けて頂ければその効果をご実感頂けると思います。

『当院で不眠症を改善した方は..』

冒頭にもありましたが、当院で不眠症を改善した患者様は..

「1日7時間眠れるようになった」

「寝る前に不安になる事がなくなった」

「薬を飲まずにいられる事が嬉しい」

「仕事に集中出来る様になった」

などなど、他にも多数の喜びの声を頂いています。

途中でも述べましたが、不眠症になったほとんどの方が薬をに頼っています。

これでは原因に蓋をしたままです。果たしてそれで良いのでしょうか?

症状は言わば身体からのサインです。

その身体からの声(=症状)を無視し続けると、必ずより大きな声(=病気)となって表面化してきます。

そうなる前に、今すぐご自身のお身体と向き合ってあげて下さい。

そして不眠症を根本から改善し、スッキリした朝を迎えて下さい!

079-262-6680
当店へのご予約・お問い合わせはこちら

【姫路播但線 京口駅から徒歩9分】

〒670-0931 兵庫県姫路市坂田町96番地
姫路城・中堀、大黒町交差点そば

■営業時間 9:00〜20:00
■定休日…不定休
■駐車場2台完備(店舗すぐ)

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP